ぜってー負けねぇかんなと思っておれはドラミングをする

 

 

 

これは本当の話なのだが、今日おれはラジオから流れてくるこのbayfmの交通情報のBGMに合わせて、30秒ほどドラミングをしていた。それも真顔で。

イントロが聴こえてきた瞬間、布団でぬくぬくしていた身体をガバっと起こして立ち上がり、リズムに合わせて拳を胸に叩きつけた。最中、おれもドラミングをしている自分にひどく驚いたし、叩かれたおれの胸はというとこちらもかなり驚いていた。何故そんな行動をとったのか。その理由は1つで、この陽気な音楽をはじめとした、この社会に対してぜってーーー負けねぇかんなーーという意味を込めて、おれはドンドンと音が出るほど30秒ドラミングをした。今振り返っても本当に意味がわからない。本気の思いを込めたドラミング。お前は本気でドラミングをしたことがありますか ありませんか。