日記

 

カレンダーを捨てた 昨年11月のままで止まっていた せっかくだから12月までめくって、31日までゆっくりと目で追って、その後捨てた

 

渋谷まで散歩をした 行く宛てが思いつかなかったから、映画「PERFECT DAYS」に出てくる神宮前の公衆トイレにひとまずピンを立てた 目的地に到着後、中へ  目線の少し下で、申し訳なさそうに佇むコーヒーの空き缶と少し目が合う ラベルに描かれたボスのおじ様は、今日も変わらず哀愁に満ちた顔でパイプをふかしていた 辺りを探してみたものの、結局最後まで平山には会えなかった

 

粉薬を2回もこぼした 自分の口が小さいからかと思って、鏡を数回見たりした 環七のそばにあるこのアパートのいいところは、深夜でもドップラー効果を体験できるところだと思う 暗い部屋でラジオの周波数を合わせている時やボーッと天井を見つめている時も、器用な救急車が大通りをスイスイと縫ってゆく 患者を1秒でも早く縫えるように もしもヘビの世界にメルカリがあったら、ませていてお金が欲しいヘビは自分の抜け殻を売り出すと思う 先日、ヌーの大群のリーダーは先頭の個体なのか否かが気になって検索してみた 自分の人生の中でヌーに関して調べる時間なんてないと思っていたから、ヌーに関して調べる時間があってびっくりだぜオイ Yahoo知恵袋で調べてしまったから真相には辿り着けなかった ヌーの真相は闇の中、といったところだ 子ども体操教室の横を通った時、わんぱくな子どもが道に面しているガラスをぺろぺろと舐めていた 先生に注意されながらも、気にもとめずガラぺろに次ぐガラぺろ……おれの好きなタイプのお笑いすぎて、どうもありがとうと思った スフィンクスが未だに"伏せ"をしているのは飼い主の命令に忠実に従っているからだと信じてやまない人がここにいます 電話越しに「あ〜いっぱい笑った♪」と言われて好きだと思った またほうれん草を買ってしまった おれはほうれん草の栄養素を信じすぎている バスに乗ってきたおじいさんが持っていた小銭を全部入れてしまって、乗車賃の3倍ぐらい支払っている現場に遭遇した よくわかっていないおじいさんと頭を抱えている運転手が美しくて、絵画かと思った 3週間ぐらい前に爪をかわいくしてもらった 視界に青が入り込んでくる機会が格段に増えて、毎日が楽しい どうもありがとう もし青色の宗教があったなら、とりあえず話を聞くためにお茶ぐらいはするかもしれない こないだスロットを打ってる人の横でプレイを眺める時間があったんだけど、「ウチ、ドーパミンの出し方ほかに知ってんねん」と思った  無呼吸直そう.comというサイトがあるらしい インターネットは今や知りすぎることもあるけど、昔から色んなことを教えてくれる 上半身の左側に手術痕が3つほどある 昨年11月についた 鏡で自分の身体を見た時に、手術痕があまりにも愛おしくて抱きしめたくなった 一生愛すからね

東京都感染防止徹底宣言のステッカーが虹のマークなのは、新型コロナウィルスの流行で人々から消えた笑顔を、虹を見ることによって取り戻してほしいという願いが込められていたらうれしい 1日でも早くウチらに安寧をもたらすよう日々試行錯誤してくれて本当にありがとうね東京都 大好きだよ