2023-01-01から1年間の記事一覧

縺薙s縺ォ縺。縺ッ縲√∩縺ェ縺輔s

泣き出してしまった人が次の言葉を発するまでのあいだの時間。その間ずっと黙りこくってしまう。この世のどんな言葉も正解ではないような気がして、どうにもうまく言葉が出てこない。初めてにんじんを花形に型どった人は、発想の美しさとそれを見た人が抱く…

雑記

左の肺が破れて完全に潰れる、という珍妙なイベントが起きてから1週間が経とうとしている。8分の1程度のサイズになった肺は未だに広がらず、おそらく週明けに手術になるだろう。肋骨の間を縫うように刺した管が肺の中の痛覚を刺激して、その度に電流が走った…

引っ越して

張り巡らされた首都高の下にはパーキングがたくさんあって、狭い敷地でもお金を生み出そうという都心特有の吸収力を目の当たりにする そういうところが好き 3年程前に「スカイツリーが見える物件に住みたい」と漠然と思っていて、実際に今それが叶っていてうれ…

自意識の捨て場所

渋谷Spotify O-nestにて 目当てのバンドのライブに行く 左後ろに立っている男が曲終わり、落ちサビ前に必ずフォーと叫ぶ 曲間にちっちゃいフォーも挟んでくる こいつはやり手だ フォーの使い魔 叫ぶ以外にも、まるで自分がボーカルかのように歌ったりもする …