カードを伏せてターンエンド#1


毎日毎日何もしてないけど(何もしてないからこそ)地獄であることに変わりはない 無線で人と話すとき、自分が喋り終わったあとにあなたのしゃべりの番ですよ、の意で「どうぞ」って言うのかなり面白い デュエリストが「ターンエンド」って言うのと同じ仕組みを採用している

先週の日曜日に盆栽を買った コイツは、わしのメンタルが下がってるだの今日は調子がいいだのなど全く知らずに立派に生きているらしい 精神的に不調でも一緒に居てくれる五葉松をわしは枯らさない

最近はもっぱらbayfm(千葉県を主な放送区域として放送されているラジオ)を聴いている 今日も聴いた 交通情報の時に流れるBGMがポップな曲調で癖になるのだ もはやその音楽を聴くためにbayfmを聴いていると言っても過言ではない 近頃のわしはというと、車を運転する訳でもないのにやたら首都圏の渋滞情報に詳しく、トラフィックインフォメーションが流れる度に「ドライバーの皆さん 午後も安全運転を心がけてください」などと独りごち、一丁前にラジオDJ気分を味わったりしている

昨日22時頃、大学時代の友人から電話がかかってきた 「おれはお前のことを下に見ている」「おれはかっこいいけどお前はかっこよくない」などとハッキリ言われた(その通りかもしれない) その癖切る前に「お前はもっとおれを大事にすべきだ」と言われて正直よくわからなかった 今思うとちょっとイヤだったなと感じる まあでも遊ぶと楽しいし今度誘ってみようかな 昔からリアルタイムで怒ったり意見したりするのが幾分苦手なもので後からジワジワと感情が押し寄せてくる 22年間も生きていて自分の感情がよくわからないのは今まで自分の心の声を無視してきたツケだと思う そうに違いない 今この瞬間に今までのツケの分をチャラにしてニュースタートすることはできませんか どうにかできませんか いやすみませんねぇクレーマーってワケじゃないんだけどね え なに、チャラにできない? ああそうですか わかりました あぁはい いえ こちらが無茶を言ったまでですので お気になさらず はい、はい、ほんまに冗談なので肩落とさんといてくださいね それはそれとしてこの声は皆さんに聞こえてますか ないことになってませんか どうですか 聞こえてますか 今あなたはどこにいますか どこでこれを読んでいますか 体調はいかがですか 眠れてますか わしはノルウェーの刑務所より狭い部屋で、ノルウェーの刑務所より不安定なWiFiに繋ぎながら、1円にもならないこの散文を綴っています

あ、どうぞ