ちゃっちゃと乳酸菌

退職したことを知っている友人から、「ちなみに芸人になることは考えてないよね…」と連絡がきた。その友人の彼氏が芸人をやっていて、どうやら相方探しに苦戦しているらしい。人を笑わせることは自分にとってかなり上位の幸せではあるのだが、金銭的地盤が確保されていることと比較するとどうしても後者が勝ってしまう。少なくとも現時点ではそういう考えである。前からお誘いの言葉を掛けてくれているのに…お声掛けいただいてどうもありがとう。

フォロワーからも「芸人になりませんか  どうしようもなくなったら考えてみてください」と言われている。

 

2,3年前に2人と出会っていたのなら今とは違う考えが芽生えていたのかもしれない。かもしれない運転。今のぼくには選択肢を捨てることが怖いです。

 

 

でも人前でウケてーーー